つねぴーblog@内科専門医

アウトプットが趣味です。医学以外の事も投稿するやもしれません。名前は紆余曲折を経てつねぴーblogに戻りました

移転しました。

ハッシュドポテトのハッシュドの意味

ふとコンビニでハッシュドポテトを見ていて思ったんだけどハッシュドってどういう意味でしょう。

 

調べるとhashは以下の様な意味をもつ言葉のようです。

 

【動詞】 【他動詞】

1

を〉細か切る 〈up〉.

 

4

難問などを〉とことん話し合う 〈out,over〉.

 

 

 

つまりハッシュドポテトはそのまま細かく切ったポテトということですね。

同じように、ハッシュドビーフは細かく刻まれた肉料理ということになりますか。

twitterのハッシュタグのハッシュ、あるいはハッシュ値のハッシュも同じhashだと思われます。